青学原晋監督と嫁美穂さんの自宅(生活空間)と2人の仲について

青山学院大学陸上部監督原晋さんのご自宅と

奥さんとの仲についてこの記事ではご紹介します。

 



[スポンサーリンク]


2人のご自宅

お二人は、町田にある陸上部の寮の中にある管理人室というところに

原さんが監督に就任した2004年からずっと住んでいます。

 

写真は若かりしき頃の2人。上の写真は、結婚当初の初々しいときのものです。

 

町田寮の住所:東京都町田市中町2丁目20-20

町田寮は3階建ての建物になっていて、原さんご夫妻が住む管理室は

寮の玄関を入ってすぐ左側にある場所にあります。

で、ここから先が管理人室の中(お二人の住処となります)

まずは入口。

そして、入口を抜けるとそこには、キッチンがあります

お二人はここでこんな感じでお食事をとっています。

管理人室の中は、入り口を抜けると、キッチン(食卓)部屋があり、

そこから右側に行くとお風呂・トイレが。

奥には6畳の部屋が2つ(くつろぎ部屋と寝室)があります。



[スポンサーリンク]




原さんいわく、狭い生活にも慣れたという。

片づけるのも早いし、座りながら冷蔵庫も開けられるという。

 

お二人の仲睦まじい会話

奥さんの美穂さんは運動はからっきしダメのようで・・・

美穂さん
(私が)ドタドタ走りってみんなに言われてるの
原監督
本当に笑。たぶんマラソン大会でても僕が勝ちますよ笑
スタッフ
仲いいすね

 

美穂さん
え?いやいやいや笑腹立つよね笑
原監督
会話意外と多いですね。陸上の会話しかありませんけどね
美穂さん
そういう話がなかったら中々ないよね。
原監督
たぶんですね一般の常識として(美穂さんが)捉えられているのだと思うのですよ。どうしても我々陸上界は陸上の常識でとらえるじゃないですか。だけど(妻)は一般の常識でとらえるので参考になりますよね。

スタッフの仲良いですよねという発言に対して、照れながら否定している姿が印象的でした。

 

奥さんが語る寮生活

美穂さん

リビングでしゃべっていることも全部筒抜けで、外でたら学生がお風呂に行こうと思って腰にタオルを巻いている姿に遭遇しキャーみたいな感じだった。今はそんなことはないよね笑

原監督が語る奥さんの存在

原監督
一緒に気付き上げたところが多い。
原監督
0から寮を立ち上げて一緒にルール作りをしてきた。
原監督
アドバイスをもらいながら、かみさんに色々なお願いをしてきながらやってきたので、かみさんがいなければ今の状態はなかったなと思う。途中で崩壊していたんじゃないんですかね

 

と、奥さんに対する感謝の思いをスタッフに対して語っていらっしゃいました。

 

青山学院大学の陸上部は原夫妻が明るいため、

チームの雰囲気も明るいという。

 

箱根駅伝3連覇の秘訣は、この明るさにあるのかもしれませんね。



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ