トヨタ自動車陸上部所属の今井正人さんの給料はおいくら万円か

トヨタ自動車九州に勤める今井正人選手のお給料事情は

どうなっているのか、給料の予測をしてみました。

 



[スポンサーリンク]


元実業団からの情報

名無しさん
実業団選手って年収いくらくらい?成績によって変動?

元実業団
一般社員と同等の基本給+競技者手当て的なのがつく
その手当ては競技結果による歩合だった

 

知恵袋からの情報

質問者
陸上の実業団に所属している選手達はどのくらい給料をもらっているのでしょうか?退社が激しいようですが故障してしまえば即解雇なのでしょうか?
回答者
給料は一般の会社員と同じ程度だと思います。陸上部選手として採用してもらっている関係上 故障した場合 会社にいづらくなるものと思います。則解雇かどうかにつきましては、会社の方から 即解雇とは言いにくいでしょうが、会社に迷惑をかけるのは心苦しくなるものと思われます。

 

 

実業団の人は正社員として入社しているため引退後、リストラされることはなく、

本人が希望すれば通常は選手引退以後もその会社の社員として働くことができます。

 

実績がある選手なら、コーチや監督などの道もあり、

男子マラソン日本記録保持者の高岡 寿成さんもその一人で、カネボウに入社し

その後、カネボウのコーチを経て、カネボウ陸上競技部の監督を務めています。



[スポンサーリンク]




 

今井選手もマラソンで日本歴代7位を記録するなど実績のある選手なので、

本人が希望すれば将来的にはコーチや監督といった道に進まれると思われます。

 

トヨタ自動車九州の給料情報

きゃりこね

28歳男性 非管理職 基本給25万円 年収512万円

 

会社の評判

回答者:平均年齢29.6歳 平均530万円

 

リクナビ:初任給

修士了 月給:226,000円
大卒   月給:204,000円
高専卒 月給:175,500円(2015年4月実績)

 

給料予想

今井選手は1984年生まれなので2017年で33歳となります。

順天堂大学を入社後、トヨタ自動車九州に入社されているので、

新卒一年目のお給料は204,000円の基本給に各種手当やボーナスがついたが額だと思われます。

 

そして、今年は入社11年目となります。

順当に他の社員同様昇給していくと考えると基本給は28万ぐらいでしょうか。

 

×12して336万円。これにボーナス・手当などが加わる形になるかと思います。

 

気になるボーナス・手当の額なのですが、調べた感じではプロ野球選手などのように

莫大な額がもらえるというわけではないようなので、

 

所属会社と同等な額がもらえるかと思います。

 

今井選手で言えば33歳で年収550万~600万程度だと思います。

 

代わりに、今井選手の場合は現役引退後コーチや、監督を務める可能性もあるので

そのときには、一般社員で言う昇進と同じで年収1000万台になる可能性も十分考えられると思います。



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ