設楽悠太の兄、設楽啓太の現在は日立物流の陸上部で活動

東洋大学を卒業しコニカミノルタに入社した

兄の設楽啓太さんですが、最近テレビで話題になっていません。

そんな彼の現在はどうなっているのかお伝えしようと思います。



[スポンサーリンク]


コニカミノルタを退社、日立物流へ

啓太さんはコニカミノルタに2014年に入社され陸上をされていましたが、

2017年3月31日付けで退社。

 

そして、半年後の2017年9月に日立物流に入社されています。

 

 

ここで気になるのは、なぜ、大企業のコニカミノルタを辞めて、新に日立物流に入ることになったのか。

 

その真相について、2017年11月に日立物流の選手として出場した

東日本実業団対抗駅伝レース後に次のように語っていました。

 

啓太さん
「練習をやっているのに結果が出なくて。このまま続けていいのか悩んだ」
啓太さん
「チームの雰囲気に慣れることからスタートして、ここまでで徐々に慣れてきた」
啓太さん
「自分の決断は間違っていないかな」

 

 

退社の理由は、記録の伸び悩みが原因だったようです。

双子の弟さんが世界陸上で活躍するなど、焦りがあったんでしょう。

 

ちなみに、コニカミノルタ時代は次のようなスケジュールで練習をしていたようです。

「AM6:00~朝練習、AM10:30~プール又は補強、PM4:00~本練習(インターバル)、オフの日はショッピングや観光。」

 

 

ケガで悩まされていたので、練習量とか練習の仕方が

合わなかったのかもしれません。

 

おまけ

 

 

応援してあげましょう!



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ