今井正人の嫁は元女子アナの川添麻美!子供は2人パパの応援している

トヨタ自動車所属の今井正人選手。

この記事では、奥さんで元RKB毎日放送のアナウンサーだった

川添麻美さんとお子さんについてご紹介します。



[スポンサーリンク]


嫁:川添麻美さんの基本情報

左:川添麻美さん

右:押切もえさん

 

名前:川添麻美

生年月日:1982年8月14日

血液型:A型

高校:関東学院六浦高等学校

大学:青山学院大学卒

活動期間:2005年~2012年2月29日

 

川添麻美さんは青山学院大学時代新橋に開催された

第8回ゆかた美人コンテストで優勝。

青学卒業後、RKB放送に就職し、主にバラエティー番組を

担当されていました。そして、毎日新聞のスポニチの仕事を通じて

今井正人選手と知り合い、結婚に至りました。

川添麻美さんの趣味

川添さんの学生時代は吹奏楽部と運動とは無縁の生活でしたが、

女子アナ時代の趣味はランニングで、2009年に行われたホノルルマラソンでは、4時間00分41秒で完走されています。

旦那さんの今井さんも日本歴代7位となる2時間07分39秒というマラソン記録を20015年の2月に記録されており、お互い惹かれあうところがあったのでしょう。

 

また、お母さまとの夜の長電話もお好きなようです。



[スポンサーリンク]




 

2016年東京マラソン

今井正人さんと麻美さんの間には2人のお子さん

秀馬くん3歳と悠人くん1歳の子供がいらっしゃいます。

(秀馬くんの名前は父一かずひでさんと故郷の南相から命名)

 

上の画像は、2016年東京マラソンに出場した今井正人さんを

応援しているときのお写真で、奥さんが非常に大きな声で

真美さん
正人ファイト~

と、旦那さんを応援している姿が印象的でした。

ご自身もマラソンの苦しさを経験したからこその応援であり、

とてもお似合いの夫婦だと思いました。

また、応援された今井選手も走りながら奥さんの方を

振り向き、奥さんからパワーをもらっていたと思います。

 

奥さん曰く旦那さんは、主人に出会った時からオリンピックという言葉をいつも聞いていたそうで、

 

リオと、東京オリンピックもあるのでこの2つには出場したい。

次の4年後には(長男の秀馬くんが)7歳なのでそれこそしっかり記憶に残ってくれると思う

と旦那さんについて語っていました。

 

おっチョコちょいな奥さん

出張をする時に、通帳をトースターに隠していたら、

そのことを忘れてパンと一緒に通帳を燃やしてしまったことがあるそうです。

 

微笑ましいご家族です。



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ