大迫傑がマラソンに挑戦!記録の予想をしてみた

オレゴンプロジェクトの大迫傑選手が2017年4月17日ボストンマラソンに

出場されることが判明しました。

 



[スポンサーリンク]


2chでの大迫選手に対する見解

名無しさん
ただのお試しマラソンだろ。本格的にマラソンやれば日本記録は出すよ
名無しさん
ともあれ大迫に期待したい人がいるのはわかる。
俺だってすごく期待しているし楽しみだよ。
でも「マラソン適性」があるかどうかは走ってみないとわからないからね。
走ってから判断、それしかないね。
名無しさん
安易にマラソンとかやらないでトラックでずっとやってほしい
名無しさん
私は5千1万の日本新を達成したらすぐマラソンをやってほしい。
名無しさん
マラソンしない感じするこの人

 

2010年早稲田入学時点

理想の選手は?
現役を引退してしまったんですけど、元カネボウの高岡(寿成)選手が僕の中での理想で、最終的にはああいう選手になれたらいいなと思います。

 

――早稲田大学でこれから4年間練習をしていくわけですが、最終的にはどのような選手に成長したいですか?
まぁ箱根っていうのは(目標の一つとして)もちろんあるんですけど、それ以上に僕はトラックレースで世界の舞台に立てる、世界で戦える選手になりたいなって思います。

 

高岡寿成選手は現マラソンの日本記録保持者。この時点からマラソンに対する思いはあったと思われる。

 

2014年時点 オレゴンプロジェクト加入

監督:傑は将来マラソンでメダルが獲れる選手です。

監督:大迫選手は世界トップ5のマラソン選手になる才能があります。

本人:いずれはマラソンをやりたい



[スポンサーリンク]




本人:一番日本の陸上で人気があって注目されるのがマラソン

本人:マラソンで結果を出して目立ちたいじゃないですけど

本人:イメージとしては対等に勝負できるところに持って行けてる。

本人:マラソンで金メダルを取りたい。

 

丸亀ハーフマラソン後2017年2月5日

結果は1時間01分13秒 日本人2位

本格的なマラソン挑戦の時期はまだ決めておらず、今夏の世界選手権(ロンドン)はトラック種目で出場を狙う。今後も米国を拠点に鍛える見込みで「リオ(五輪)で達成できなかった8位以内を目指したい」と抱負を語った。

 

2017年2月21日

ボストンマラソンは2017年の4月17日に開催され、

大迫選手がスタートする時間は日本時間で17日21:50分ごろとなります。

 

今季2017年はトラック種目世界選手権出場を狙うと2017年2月5日時点でおっしゃっているので、今回のボストンマラソンはお試しぐらいの感覚かもしれません。

 

果たして記録はどうなるのか・・・

 

予想としては、大迫選手と同じくトラック種目を中心に活動し30歳から初めて取り組んだ

初マラソンで2時間9分41秒を記録した高岡寿成さんの記録ぐらいが目安になるんでしょうか。

 

とはいえ、本命はトラックということなので、後半ばてて2時間10分台ぐらいでゴールするんじゃないかなあ。



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ