川内優輝選手の彼女・結婚情報や理想の相手など

公務員ランナーの川内優輝選手といえば、

その型破りな走りや、独特なしゃべりに注目が集まりますが、

この記事では、彼の女性事情に関してご紹介したいと思います。



[スポンサーリンク]


記者からの好きな人はいないんですかという質問

川内選手は2013年3月に取材陣から「好きな女性はいないんですか?」という質問をされたことがあります。

記者
答えにくい質問かもしれませんが、現在、好きな女性はいないんですか

川内選手
いませんねえ。いまの生活は仕事と練習だけだし。本当は一緒に走ってくれる彼女がいたら、いいと思うんですけどねえ(笑)

記者
合コンとかは?

川内選手
お酒がダメなんです。あんなカロリーが高いもの、飲みたくないですよ。

記者
長距離ランナーって、食事制限するわりに、お酒はOKなんですね。不思議ですよ

女子高生に告白される

川内優輝選手は2013年11月24日に開催された埼玉県川越市小江戸川越マラソンにゲストとして参加し、後に行われたトークショーにて東邦音大付の高校2年生から公開告白をされています。


女子高生
好きです!

川内選手
いやいや・・・

この時、川内選手はさすがお相手が女子高生ということもあり、

やんわりと彼女からのアプローチを断ったそうです。

公務員で、トップクラスのスポーツ選手ですし、狙っている女性も多いのかもしれませんね。

 

ツイッターでの川内選手の評判

また、ツイッター上にも川内選手がイケメンだという評判が

多々見られました。



[スポンサーリンク]




 

婚活始動中!?

川内選手としては結婚願望がおありのようで、川内選手を知る

母の美加さんは次のように語っている。

 

 

週1ペースで大会に参加してるんだから、市民マラソンとかでお相手を見つけてほしい

本人が『生涯現役で走りたい』と言ってるので、マラソンに理解がある方でないと。かつ、俺がリードする!みたいなタイプだから、ついてきてくれる年下女性でしたら

 

そういう方はねえ……、なかなかいませんねえ。いるといいんですけどねえ(笑)。優輝に言わせると、最初は夫をサポートしてくれたのに、何年かたつと『また行くの?』って言う奥さんもいるんですって。そうなってほしくないから、奥さんになってくれる人は、何歳になっても現役で走る人と決めているみたいです。そういう方なら、きっと自分もいつまでも楽しんで走れると

 

また、母美加さんによると川内選手は次のように語っていたそうだ。

川内選手
結婚相手は一緒に走ってくれる人がいい。30歳くらいまで相手が見つからなければ、お見合いも考えなきゃね

芸能人で言うとマラソンの自己ベスト3時間44分56秒の記録を持つ、
安田美沙子さんのような女性がタイプだとか。

 

川内選手はいろいろな大会に出場しているので

出会いも多そうな気もするんですが、そう簡単にはいかないもんなんですかねー。

 



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ