清田真央と神野大地は喧嘩するほど仲が良いという関係

走り方が独特なフォームの清田真央選手。

仲が良いと言われる神野大地選手との関係はどんな感じなのか、

ご紹介します。

 



[スポンサーリンク]


高校時代の同級生

清田真央さんと神野大地さんは中京大中京高校時代の同級生で、

当時の神野さんは坊主頭でした。

 

同級生ということですが、実際のところ詳しい関係はどういう感じなのか・・・

神野選手曰く、

けんかするほど仲が良いという感じでけっこう言い合いとかもしたり

でも競技ではお互いに刺激しあって、

一緒に東京五輪に行こうという話もしているので

一緒に(東京五輪)に2人で行けたら相当面白いんじゃないですかね。

という感じで、とにかく仲が良いということが伺われます。

 

また、一方の清田選手は神野選手の事をどう思っているかというと・・・

神野のレースが自分にとってまだ足りない部分。見習う存在というか

きつくても粘れるのが神野なので

今回(2017年名古屋ウィメンズマラソン)自分もきつくても

粘って粘って粘って最後勝てたらなと思います。



[スポンサーリンク]




日本代表になってメダルをとることが最高の夢というか

自分の最大の今の夢なので

そこに向けてまずは今回しっかり結果を

残さないといけない。

 

と語っていらっしゃいました。彼氏・彼女というよりかは、

お互いに刺激しあう仲の良い存在という感じでしょうか。

 

また、2016年の名古屋ウィンズマラソン後には

清田選手
常に神野が前に行って、追いかけるばかりなので、刺激を与えたいなと思います

とも語っていらっしゃいました。

 

名古屋ウィメンズマラソンへの期待

清田選手は昨年の初マラソンとなる名古屋ウィメンズマラソンでは2時間24分32秒で

日本人3位という結果でした。初マラソンとしてはすごい記録ですが、本人曰く、

走り終わってからもまだまだ走れるというか

最後の最後まで出し切ることなく終わってしまった。

というように、まだまだ記録が伸びる可能性がありそうです。

 

 

また、清田選手のコーチ里内さんも

どこかでマイペースな部分が出てしまうので力を

余さずに出し切ってゴールする。

ここ(2017年名古屋ウィメンズマラソン)で結果を出すか

出さないかでまず一番は東京とおもっていますけれど

そこ(東京五輪)に行きつくところが全然変わってくるよと

本人にも言っているので。

 

というようはっぱをかけているみたいなので、

好記録が期待できそうですね。

 

関連

清田真央の出身小学校・中学、中京高校時代はエースだったみたい

清田真央の走り方(フォーム)が独特なのは一流だから?



[スポンサーリンク]




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ